バーボン仕入れました

バーボンと言ったら何を思い浮かべますか?

フォアロゼ、ハーパー、ターキーなんかが有名でしょうか。
ジャックって言ったら「それはバーボンじゃなくてテネシーだ!」とか詳しい人なら思ってしまうかもしれません。

WILD TURKEYは101proof(50.5度)の8年が好きだったのですが、今回はDistiller’s Reserve 13年を入手。これは日本限定で流通していて、海外では入手しにくいみたいです。
アルコール度数45度と少し控えめですが、その分味と香りの複雑さが感じやすく、それが高級感に繋がっているのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です