今年の梅酒

関東地方の梅雨入りはまだのようですが、今年も梅酒を仕込む季節となりました。

この青梅の鮮やかな緑色は、たった一晩であっという間に失われて、それからはアンバーに向かってゆっくりじっくり変化していきます。
美味しいものは、すぐに手に入るよりも、じっくり待たされてからさあどうぞと言われた方がより美味しく感じますよね。

ということで、昨年仕込んだ一年ものが解禁です。

まだ1年ですので、梅の程よい酸味が爽やかで若々しい仕上がりとなっています。これもこれから2年3年と熟成していきますので、味や香りの変化もお楽しみいただけます。

特注のグラスで飲むと、味もまた格別です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です