マイクの消毒

ヴォーカル用マイクを定期的に消毒しておきたいと思ったのが、かれこれ2か月も前。その時すぐに注文したのですが、コロナ禍の影響がこんなニッチと思われる商品まで入手困難にしていて、昨日ようやく届きました。たしかに消毒液ですが、これが品薄になるなんて、みなさんほんとによく見つけ出しますね。

新型コロナの感染拡大を防ぐためにしていることですので批判などするつもりはありませんが、本来の目的、今回ならマイク消毒用に使いたいのに、それが普通にできない今の状況は困ったものです。こんな時、目先だけの判断で行動したり、もっとひどいのは人の話を鵜呑みにして自分で考えずに行動する人がいますが、ここはぜひしっかり考えて賢く行動したいものですね。いや、しっかりじゃなくてもちょっと考えればすぐ分かることも多いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です