感謝祭にご来店ありがとうございました

12/21が開店記念日ということで、去る12/18に2周年感謝祭を実施しました。

来店いただいた方、お祝いをいただいた方、陰で応援いただいた方、本当にありがとうございました。

飛び入りで演奏していただいたり、その場に隣り合わせたメンバーでいきなり歌っていただいたりして、おかげでとても楽しいひとときとなりました。みなさまにはそれぞれたっぷりと楽しんでいただけたことと思います。

思えば2年前の12/21、十分な準備もできていない中での見切り発車のように店をオープンしたものの、何ヶ月もしないうちにコロナ禍で一気に自粛ムード、お客様はパッタリいらっしゃらなくなりました。その後は度重なる緊急事態宣言と営業時間短縮の影響で、通常営業ができない日々が続き、今年の10月下旬になってようやく緊急事態宣言が解除。

こんなのは言い訳にもなりませんが、このせいで大勢のお客様を相手にするのに少しばかり不慣れで、当日いらしていただいたお客様にはご不便をおかけしたことと思います。手際の悪さは元々なのですが、これから少しずつ努力して改善しますので、長い目で見守ってやってください。

想像をかなり上回って50人を超える人に来ていただきました。とてもありがたいことです。できるだけ厨房にはこもらず皆さんと会話できるように努めたのですが、中にはお顔を拝見しただけで話せなかった方もいらっしゃいます。このようなイベントでなければ普段は静かな店内ですので、ぜひまた別の機会にご来店いただき直接感謝の気持ちをお伝えできればと思っています。

開店以来こんなに大勢にお客様に来ていただいたのは初めてという状況でしたが、店内をぐるっと見回してみてどのお客様も楽しそうにしている様子を目の当たりにして、何か不思議な感覚で感動すら覚えました。もちろん自分では何もできず何もしていません。でも自分でやりたいことをやって間違いなく自分が一番楽しんでいるのですが、それがみなさんにも伝わってみんなで楽しんでいただけるのであれば、やっていることは間違いではないと思うことができました。

そして今回のイベントがうまくいったのはStrawHolicのメンバーをはじめとする演者さんたち、e・GA、林家イチカサチカ、POCKET、井ノ瀬先生の教え子さんたち、他にも飛び入りで参加したウクレレやその場のコラボで歌ってくれたマリンさん、他にも友人や別の友人のお子様、そしてその歌や演奏を聴いてくれたオーディエンスのみなさん、さらに店のお酒や飲み物を楽しんでくれたみなさん、本当に来店いただいた全員のおかげです。ありがとうございました。

個人的には、POCKETさんに呼ばれて一緒にピアノを弾けばいいかと思いきや、まさかのギターでのコラボは全くのサプライズでしたが、ここでPOCKETさんとの共演が実現して感激でした。

まだまだこれからもみなさまと楽しめるようにイベントを企画していきますので、3年目のスタジオほうしんをこれまで以上に暖かく応援していただければ幸いに存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です