尾鈴山の焼酎3銘柄

黒木本店の別蔵、尾鈴山蒸留所の渾身の3銘柄が入荷しました。

尾鈴山の焼酎3銘柄

黒木本店は、明治18年からひたすら焼酎を作り続け、芋焼酎「きろく」や麦焼酎「中々」、そしてプレミア焼酎「百年の孤独」「野うさぎの走り」などで有名です。この黒木本店が、平成10年(1998年)に別蔵として尾鈴山にこだわりの蒸留所を作りました。

まだ若いこの蒸留所は、さぞかし近代的で機械化された設備と思いきや、手作業にこだわって大量生産とはかけ離れた手間ひまのかかる製法で格別の焼酎を作っています。
このように丁寧に作られている焼酎は3銘柄。

・芋焼酎「山ねこ」
・米焼酎「山翡翠(やませみ)」
・麦焼酎「山猿」

ふだん麦焼酎ばかり飲んでいて「芋は匂いがきついから」とか、逆に麦や米じゃ物足りない「やっぱ芋じゃなきゃ」とか言って、いつも同じ種類の焼酎ばかり飲んでいるのはもったいないですよ。
本気の焼酎をぜひ3銘柄ともご賞味ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です